スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米粉&鹿でタコス

2017年新米販売中
無農薬無肥料 京都旭1号 亀の尾 豊コシヒカリ イセヒカリ完売
無農薬合鴨農法 あきたこまち完売
こばたけの通販は→コチラ ヤフーショップは→コチラ

近、ウチでは米粉の消費量がどんどん増えています。

米粉シチュー、お好み焼き、たこ焼き、蒸しパン、シフォンケーキ・・・
あたりが定番ですが、今日は初めての
☆タコス☆

米粉料理研究家多森サクミさんの

tamorisakumi.jpg


『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』


に載っていた米粉のトルティーヤを参考にしました。
具はかんちゃんが昼ごはんに作っていた鹿ミンチのトマト煮込み風がタコスミートっぽかったので。
あとはキャベツの千切りと、さつまいものココナツオイル炒め。
トルティーヤはホットプレートで焼いてみた。が、温度が高いのか薄く伸ばすのが難しい。
でも多少厚みがある方がタコスっぽくて良いかも。

IMG_20171108_195232.jpg
こんな感じ。
サルサソース作らなかったので自家製ケチャップを薄く塗ってから巻く。

IMG_20171108_195007.jpg
じゃん!
これはビール!って感じの味です。
さつまいもが意外に少しいれだだけでアクセントになって良い。

IMG_20171108_195313.jpg
子どもたちにも受けてました♪
沖縄時代タコス好きになったかんちゃんもお気に入りになったようです◎
あとはチーズがあれば完璧。

また一つ米粉レパートリーが増えました。

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。