

今年初のたけのこ堀り

2016年産米販売中!
 完全無農薬 本田無施肥
 京都旭1号
 朝日米
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち 完売!
 新羽二重糯 完売! 
  こばたけの通販は ⇒ コチラ
  Yahooストアは ⇒ こちら


日雨がたっぷり降ったので、そろそろたけのこ出てるかなと思い、スイレイと一緒に見に行きます。

IMG_20170418_143534.jpg
風に吹かれて全力で笑顔のサンさんはお留守番。

IMG_20170418_145000.jpg
早速発見♪

・・・するも
IMG_20170418_150438.jpg
「家に帰りたい~」とレイさん。
来てまだ5分ですけど…
無視して延々と掘り続けること15分ほど。
15本ほど、あらかた掘り出したけどレイさんの泣き言は止まらない。
しょうがないので帰ることに。

タケノコ掘りの鍬を持ちたいというので渡したら
IMG_20170418_151039.jpg
「ねえねえ、レイちゃん強いでしょ~」とにわかに元気になる。

IMG_20170418_151908.jpg
帰り道でワラビ採り。

IMG_20170418_152012.jpg
夢中で採るわらしたち。

帰るとまたもや全開で笑顔のこのひと。
IMG_20170418_152917.jpg

IMG_20170418_153656.jpg
喜んで持ってくれるかと思ったらテンション下がる。

あー今日も楽しかった。

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
