

大雪ののち。

2016年産米販売中!
 完全無農薬 本田無施肥 
 京都旭1号
 朝日米
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち
 新羽二重糯 大好評販売中!!
  こばたけの通販は ⇒ コチラ
  Yahooストアは ⇒ こちら


1月の大雪は、なんでも京都では35年ぶりくらいとか。
新聞でも京都府下でのハウス倒壊はかなりな数に登ると報じられていました。

うちでもポーチの屋根が落ちた雪で壊れたりしたのですが・・・

ふとみると、果樹園の枇杷の木が・・・
IMG_20170205_151446.jpg
この枇杷、植えつけて3年くらいになるのですがかなり茂ってたのが雪の重みで何本も枝が折れてしまいました。

IMG_20170205_151500.jpg
ところどころテッポウムシが入って弱かったのもあるんだけど
今年はたくさん枇杷取れそう!と期待してただけに残念。
まあ丈夫なので来年くらいには元に戻りそうですが。

IMG_20170205_151432.jpg
山羊や鹿は枇杷が大好きなのを思い出して、せめてミミちゃんのご飯にあげてみる。
喜んで食べていたのがせめてもの慰め。

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
