スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のコメパンさんが米粉パンをお持ちくださいました。

2016年産米販売中!
 完全無農薬 本田無施肥 
 京都旭1号
 朝日米
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち
 新羽二重糯 大好評販売中!!
  こばたけの通販は ⇒ コチラ
  Yahooストアは ⇒ こちら



うちの米粉 京都旭1号

最近徐々に人気が出てきて、
米粉パン研究をされている方にも使ってもらえるようになってきました。

現在のところ、グルテンフリーの米粉で一番うまく焼けるのが
ミズホチカラ という米を挽いたもの。
膨らみが極めて小麦に近い。
ただ、ミズホチカラを無農薬で作っている農家さんは少ないのです。
僕が知っているのは最近友だちになったやよい農園さんぐらいです。


私は京都旭1号と亀の尾で米粉を挽いているのですがパンを焼くのは苦手。
そこで、米粉パンを熱心に研究していらっしゃるお客様に「米粉に合う米の研究をしたい」と言うと、
いろんな焼き方での膨らみを写真に撮ってメールで送ってくださったり
焼いたパンを送ってくださるようになりました。

本当に嬉しい限りです。

今日は篠山の『森のコメパン』さんが持ってきて下さいました。
DSCN3855.jpg 
底面8センチ角くらいの可愛い山食です。
トーストしていただくと本当にカリカリしておいしい。

このパンを作ってくださる方も本当に熱心です。
質問は常に前のめり、焼け具合の表現の仕方が本当に臨場感にあふれていて
楽しくて、ついつい2時間も引き止めてしまいました。
これからもずっと一緒に研究をしていきたいとっても素敵な方です。

他にもうちの米粉で焼いたパンを送ってくださる方が沢山いるのですがそれはまた次の機会に!

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。