ジェイソンさんのホームステイ

2016年産米販売中!
 完全無農薬 本田無施肥 
 京都旭1号
 朝日米
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 あきたこまち
 新羽二重糯 大好評販売中!!
  こばたけの通販は ⇒ コチラ
  Yahooストアは ⇒ こちら



1月20日から22日の3日間
コスタリカのジェイソンさんがホームステイされました。

ジェイソンさんは26歳のジャーナリストです。
DSCN3506.jpg
コスタリカはここだよ!
世界でも珍しく常備軍を持たない国なんだ。


20日は夜遅くに到着、22日は朝早いので21日にめいっぱい遊びました。

午前中はかまくらづくり
kamakura.jpg

そり遊び
sori.jpg
雪は全く初めてだそうで、ものすごくエキサイトしていました。

午後からは史跡を案内したり
DSCN3539.jpg 

能面の教室を見学したり
DSCN3556.jpg

菅原道真が存命中に創建された生身天満宮にも参拝しました。
DSCN3599.jpg

その他は八ツ橋見学・日吉温泉・そしてスーパーで買い物。
DSCN3628.jpg


家に帰ると折り紙あそび
DSCN3532.jpg

鴨鍋を楽しんだ後は
DSCN3655.jpg
コスタリカのデザートを作ってくれました。
マリービスケットと練乳とエバミルク、レモン果汁で作る
DSCN3661.jpg
これがレアチーズケーキみたいで美味しい!!


DSCN3632.jpg
礼儀正しくて優しくて大きくて
本当に素敵な好青年でした。


22日に母が二条城を案内したときには
ぼくと一緒に来た仲間の中で
  たぶん一番素敵な体験ができた、ありがとう!

なんておっしゃってくださったそうですごく嬉しい。


DSCN3537-2.jpg
ジェイソンさん、つぎはコスタリカでお会いしましょう!!

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク