

金魚の水槽の藻対策。

2016 新米できました!
 完全無農薬 本田無施肥 
 新米 京都旭1号
 新米 朝日米
 新米 イセヒカリ
 新米 豊コシヒカリ
 新米 あきたこまち
 新米 新羽二重糯 販売中!!
  こばたけの通販は ⇒ コチラ
  Yahooストアは ⇒ こちら



ウチの金魚の水槽
DSCN2449.jpg 
藻がすごい!
金魚が全く見えない!


1ヶ月くらい前にレイさんが金魚のえさを大量に放り込んでから完全に富栄養価。
水自体は濁ってもいないし金魚の為には悪くないらしいけど観賞には堪えない。

水を抜いて洗えばいいんだけどなんか面白くないので
おととい田んぼのタニシを10匹ほど入れてみた。

DSCN2450_20161204230414f44.jpg 
DSCN2454.jpg 

少しづつですが頑張ってくれています。
1ヶ月くらいしたらピカピカになるんじゃないかと期待している。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
