区民交流会2016。

今日は我が在所の区民交流BBQ大会でした。
私は区の役員をしているので数週間前から準備に携わっています。

2004年に始まったこのイベント
最初は役員が肉やビールを用意してめいめいが焼くスタイルでした。
その間に少しづつ形態が変わり今では

バーベキューコンロ4台で 牛肉・鶏肉・豚肉・ウインナ合わせて30キロ
焼きそば45人分・ビール95リットル・子供用のヨーヨーつり
それを全て役員9名で準備して提供して撤収するというものになっています。

区民は手ぶらで参加して食べて話して帰るだけという手軽さで
今では大人90名、子供18名が集まるイベントに成長しています。
これだけの人が集まるのはこの時と10月の区民運動会だけです。

ヨーヨー釣りに興じるわらしら
IMG_4856.jpg

ヨーヨーをもらって喜ぶわらし
IMG_4866.jpg

私は焼きそば係で全く会場を見てなかったのですが皆さん楽しまれていたようで、
役員は大変ですがやりきった感が気持ちの良いイベントではありました。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク