

レイさん、骨を折る。

事件は2日前の夜に起きた・・・・・・


スイさんを肩車、レイさんをおんぶしたかんちゃんが部屋を移動しようとしたとき、
(おそらく鴨居を避けようとして)急に動いたスイさんに、バランスを崩したかんちゃん。

レイさんが落ちないようにとっさに屈もうとするも、間に合わず。

レイさん、かんちゃんの背中から床に落下。


右腕を打ったレイさんはしばらく泣いていたのですが、その後は笑顔も出るようになり。

これは打ち身かなーと様子見。
昨日も元気にスイさんと遊んでいたのでやっぱり打ち身やな、と安心していたんだけど
今朝になっても「ここ、いたい」と右腕を動かさないので、念のため病院に行くと

まさかの右上腕骨折!

こどもの骨ってまだ脆いんだなあ。
きれいに折れていて全くずれてないので、固定はせずに気をつけてこのまま安静にしていれば2,3週間でくっつくだろうとのこと。
IMG_4578.jpg
いえい!


しかし骨折ったまま昨日一日普通に遊んでたけど。痛みに強いのか鈍感なのか。
というと、骨折暦数回のかんちゃんは「骨折自体はそんなに痛くない」と言われた。そんなものなのか。

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
