春の味♪こごみ♪

2012年に長野のいとこの大ちゃんが送ってくれたこごみ
毎年少しずつ食べていたのだけど、着実に株を増やしてくれてます。

IMG_4428_2016042900144320b.jpg
じゃん!
今年は何回でも食べられそう。
アクも無いのでサッと茹でて梅肉で和えていただきました。

こちらは桃の花、満開。
IMG_4429.jpg
2011年、スイさんが生まれた年の春に植えた桃。
しかし毎年花は沢山咲くんだけど実がつかない・・・一本で受粉するはずなんだけどなあ。
食べられたのは植えた年だけ。苗で来た時にはもう花が咲いてたからその時点で受粉したと思われる。
スイさんが生まれた時、入院中に食べたのが思い出されます。

IMG_4437.jpg
今年は種類の違う桃を試しに一本近くに植えてみました。
桃、来年はたべられるかなあ。食べたいな。

IMG_4430_20160429001446fca.jpg
首上げトレーニングに疲れ果てたサンさん。

サンさんが食べられる頃には実がなりますように。

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク