滋賀旅3日目

滋賀旅3日目。

お昼まで沖島でゆっくり。

DSCN0233_201603150249509c3.jpg
沖島は猫の島で有名らしい。

DSCN0244_201603150249515a2.jpg
猫触れて嬉しくてしょうがない。
しかし良い顔した猫ちゃん。

観光客がいると地元のおばちゃんたちが船着場でお店を出してくれるので、お土産に鮎の甘露煮やもろこ、あと初めて名前をきく川魚の佃煮を買って帰ったのだけど、これがむちゃくちゃ美味しかった~!
炊き加減が絶妙。
おすすめです。沖島に行かれたら是非。

DSCN0284_20160315024952286.jpg
船までとうちゃんが肩車してくれないから泣き叫ぶスイさん・・・

DSCN0286.jpg
強制連行?

やや機嫌が直りかけたところに
DSCN0300_20160315025550c63.jpg
外が見えるベストポジション争いに負け・・・いや他にも窓いっぱいあるんやけど

DSCN0305_20160315025550bec.jpg
再び号泣。
眠い時は何しても泣くスイさん。

港で解散したので、帰りに初めて京都水族館に行きました!
DSCN0360.jpg
DSCN0352.jpg
京都水族館良いわあ。
展示がセンスあって水槽見てるだけで癒されます。
年間パス買ったしまた行こう♪

今回の旅は盛りだくさん、帰りに美味しい京都ラーメン「鶴武者」食べて、お風呂入って帰ったのでした。
はー満足。

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク