

滋賀旅2日目

滋賀旅2日目。

朝ごはん後、目の前の琵琶湖畔でみんなで記念撮影。
IMG_4080_20160315023217900.jpg

IMG_4039_201603150232189b2.jpg
スイさんは仲良しになったワカちゃんと浜遊び。
1歳上なだけなのに、何か響いたのか「おねえちゃん、おねえちゃん」と慕っている。

その後は琵琶湖をぐるっと北周りで湖東へ行き

多賀大社。
IMG_4070_201603150232209f5.jpg
の参道の太鼓橋?で遊ぶ。
アスレチックな橋だ・・・

そして今夜は沖島へ。

沖島は琵琶湖唯一の人が住む島らしい。
「汀の精(みずのせい) 」さんで晩御飯。
お月見弁当ということで・・
DSCN0177_201603150236470ad.jpg
琵琶湖のお魚満載!
ビワマスとかフナとか本当に美味しい。
今まで川魚ってあまり印象になかったんだけど、(鮎は大好き)恐るべし琵琶湖!沖島!!
沖島の漁師さんは唯一琵琶湖全域で漁ができるそう。

そう、今夜は満月なのです。

沖島で観月がメインイベントだったのですが、生憎の曇り空・・・ご飯食べて宿に戻ろうか~と話していると、

先にいらっしゃったお客さんが帰ろうとして開けたドアから
IMG_4065.jpg
見事な満月!!
ちょうどこの5分ほどだけ雲が切れてきれいに見えたのです。
琵琶湖に映った月の光が道のようで本当に美しかった。


DSCN0191.jpg
サンさんは夢の中・・・

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
