

鉄くず大暴落!!

今日はたまりに溜まった鉄くずを出しに行きました
裏の空き地に積んでいたものを軽トラいっぱいたまったら売りに行くのです。
それを売ったお金で美味しいものを食べるのが楽しみ。

トラクターのロータリー
IMG_3833_20160209230652db8.jpg
たぶん200キロ以上はあります。

この他にもいろいろ載せたら600キロほどありました。
そして車を走らせること40分で鉄くず屋さんに到着。

そこで衝撃の事実を知ることになるのです。
敷地には見たこともなくらいの鉄くずが山盛り。

「 遠いとこ来てくれてなんやけどいまタダみたいな値段でな、出すに出せへんのや 」


なんと相場は1キロ6円!!

「 中国があかんからさっぱりや、もう数年はようなることないと思うで 」 と。

DSCN9832.jpg
持って帰ってもしかたがないので下ろしたけど売値は4000円。
4年前は1キロ20円、2年前は1キロ13円だったから年々下がってます。

あ~あ、今年は海鮮七輪焼きはお預けですわ。

<かん>


Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
