ドッグカフェでチェンソーカービングをみる。

丹市内、うちから車で20分ほどのところにドッグカフェがあります。

前から看板だけは見ていたのですが、行ったことはなかったのだけど
そこで猟師さんがチェンソーカービングをされる?という情報が。
鹿肉や猪肉の販売などもあるらしい・・・というので勉強がてら行ってみることに。

ドッグカフェだけに、自分のうちの犬の肖像をチェンソーで切り出してくれるというイベント。
チェンソーカービング、テレビで見たことしかないのだけど・・・

轟音とノリの良い音楽の中
DSCN9778.jpg
みるみるうちに

DSCN9780.jpg
巨大な丸太から形を切り出していく

DSCN9783_20160204002446fe0.jpg
あっという間に形ができあがり

そこからは
DSCN9791.jpg
実物のモデル(アリちゃん)を見ながら
DSCN9787_2016020406013608e.jpg
細部を仕上げていく。

DSCN9793.jpg

しかしながらここで
おなかぺこぺこコールがかかり残念ながら退去。


DSCN9773_201602040024499d4.jpg
これは到着前にすでに出来上がっていたもの。
このような感じになるようです。

レイさんスイさんは実際の作業にはすぐ飽きてしまい、横の犬さんたちに遊んでもらう。
DSCN9794.jpg
レイさん!!
赤ちゃん相手でもそうだけどまず顔に手を伸ばすのはやめてください!!

とてもお行儀の良い犬さんたちで、顔に手をいきなり伸ばされたり尻尾掴まれそうになっても決して吠えたり噛み付いたりしないのでした。

IMG_3710.jpg
そのうちいたいめみるよ、にーたん。

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク