レイさんのおてつだいいろいろ。

近本当におてつだい好きになってきたレイさん。
なんでもしたがります。

スイさんもそうだったなあ。今でもそうだけど。

今日はタルト生地作ってたら見つかって
「れいちゃんも!れいちゃんもー!!」

ときたので
IMG_3715.jpg
ピケをしてもらう。焼き縮みを防ぐのにフォークで穴をあけるのです

IMG_3723_20160130014116acf.jpg
当然このひともしたがる。
順番ね!といってもレイさんはまだ譲れないので必ずケンカになるのが悩みの種。

「おみかんとってきてねー」とお願いすると
IMG_3725.jpg
キャパ以上に山盛りにして持ってきてくれる。
そして途中で「かあちゃんおもいのー」と泣きがはいる。

かわいいのぅ。

◇本日のごはん◇
IMG_3744.jpg
4色丼♪
子どものころはよく五色丼作ってたなあ。
昔は鶏ミンチで作っていたけど、鹿ミンチで作ったらこれも美味しかった。

IMG_3712.jpg
おいちそーだね、おかーたん☆

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク