

東京出張② 八王子リカの家族と 

昨日、立川の予備校時代めぐりをした後三鷹で食事をしました。

三鷹市下連雀 リベラーレ
DSCN9892.jpg
住宅街にひっそりと佇むイタリアンのお店

予備校時代の親友の妹、リカの家族と一緒に。
DSCN9895_201601270604149fa.jpg
3日間頑張ったボロネーゼ
ペペロンチーノ納豆のせ
  をいただきました。

そして、目当ての鹿料理
DSCN9901.jpg
東京の街中で『ジビエ』の看板を見るのも珍しくなくなりました。
ここの鹿も最小限の味付けで最高の旨みを引き出しています。
パスタも大変にいいお味でしたし、ここのシェフはかなりの舌の持ち主のようです。
ワインも手ごろないいのがそろっており、2杯いただきました!


昨日の夜は八王子のおうちでウチから持参した鴨鍋
ただ、味付けが関東の方には薄かった様で・・・
もう少し勉強が必要です。


そして今日は子供たちと近所の山の山登りをしました。
DSCN9918_20160127063006f74.jpg
すぐ近くなんだけど一番山頂までは上ったことが無いそう。
いっちょ行ってみるかということで。

DSCN9924.jpg

植林の入っていない雑木林は自然のアスレチック
DSCN9939_20160127063109869.jpg

こんな高いところでもへっちゃらです
DSCN9946.jpg
ただ倒木は朽ちており、私は重量オーバーでした。

30分ほどで山頂
DSCN9957.jpg
ちょうど良い散歩でした。

1年半ぶりのリカファミリー、子供たちも元気に育ってました。
娘さんも高校を卒業して春から看護学校に行くそうでこれからが楽しみです。

東京に来た時はまたよろしく!


余談ですが・・・下の子
DSCN9895 - コピーkamemaru3.jpg
亀岡市のゆるキャラ【明智かめまる】に似てる

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
