クリスマス発表会2015

新米のもち・もち米販売開始しました!
 完全無農薬・合鴨農法    
 新米 京都旭1号
 新米 イセヒカリ
 新米 豊コシヒカリ
 新米 あきたこまち
 新米 新羽二重糯 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら


今年もクリスマス発表会がやってきました。
スイさんが通うのはカトリック系の幼稚園なので1年のメインイベント。

年中・年長さんのキリスト誕生劇が壮大です。

スイさんは年少なので今年は「おべんとうバス」

実は前々から・・・

私「スイちゃん、クリスマス発表会は何するん?」

ス「スイちゃんねぇ、おべんとうバスする」

私「?おべんとうばす?スイちゃんは何するの?」

ス「スイちゃんねぇ、たまごやき!

私「・・・?」
いったいどんな出し物なのか・・・と思っていたら

DSCN9476_2015121501550360d.jpg
たまごやきでした!!

ほかにはハンバーグ、エビフライ、ブロッコリー、トマト、おにぎりたちがいました。
シュールだ・・・

内容はたまごやきたちがバスに乗ってでかけて、最後は「さあ召し上がれ!」というもの。
クリスマス関係ないけど、最後はみんなでクリスマスソングをうたっていました。

隣をじっと見ながら踊る子、ノリノリで踊る子、いろいろで面白かったなあ。

年中・年長さんの劇は30分近くある台詞も歌も踊りもある大作なのだけど、
みんな良く短い練習時間でここまで覚えてできるなあと驚き。

来年は年中さん、いよいよ生誕劇です。どんなになるのか楽しみだなあ。

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク