記念撮影ともち米の脱穀中のアクシデント。

京都旭1号の米粉の販売開始!
お料理・製菓に幅広くお使いいただけます。
 完全無農薬・合鴨農法    
 新米 京都旭1号
 新米 イセヒカリ
 新米 豊コシヒカリ
 新米 あきたこまち
 新羽二重糯 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



今日は年賀状用の写真撮影をしました。
DSCN9255.jpg
曇り空でしたがなかなかいい写真が撮れました。
お正月に公開しますね。


そのあとは新羽二重糯の脱穀
私が1人でやってるとお父さん、まきさん、トモちゃんが応援に来てくれました。
IMG_2993_2015112601005548d.jpg
2時間ほどで終わると思ったけど、1反5畝分は結構大変


4時半ごろ、まきさんが車の中のサンちゃんに授乳しようとしたところ
IMG_3004.jpg
アクシデント発生!!!!
レイさんが車をロックしてしまいました。。。。。。
鍵は車についたまま、スペアキーも車の中
IMG_3006.jpg
まきさんが手まねで解除の仕方を教えるも伝わらず・・・

実は2ヶ月前にも同じようなことがありまして
しかしレイさんはさっきまで外で遊んでいたので全くノーマークでした。

JAFを呼んで1時間後なんとか救出。

前回同様、ほんまに炎天下でなくて良かったけど
これからはサンちゃんもいるしいつ何時同じようなことがあるか分からん。
何とか対策しないとな。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク