トラメジーノ

京都旭1号の米粉の販売開始!
お料理・製菓に幅広くお使いいただけます。
 完全無農薬・合鴨農法    
 新米 京都旭1号
 新米 イセヒカリ
 新米 豊コシヒカリ
 新米 あきたこまち
 新羽二重糯 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



まきさんが出産してから、私がスイさんのお弁当を作っている。
幼稚園では給食があるんだけどウチは農家で食材が溢れてるので。

作るって言ってもおにぎりを2、3個入れて
たまごやき・ピーマンやキノコを炒めたん・鹿のハンバーグ・えんどうの茹でたん・ちくわ・プチトマト
とかを日替わりで組み合わせたり、困ったらオムライス。

幼稚園の方針で毎週水曜はおにぎりだけの日、木曜はパンの日。
月1回はカレーの日があるので冷凍しておいたカレーを保温ポットに入れて持たせる。

パンの日には、物々交換していただいたパンを入れるんだけど
最近は菓子パンが無いのでサンドウイッチ。
ただ、かばんを振り回してバラバラになりそうなのでホットサンドにしている。

ホットサンドは電気で角食大2個が焼けるのやつを使ってたけど今朝それが見つからないのでトラメジーノを引っ張りだしてきた。

トラメジーノ

アウトドアメーカーのSNOWPEAKの商品、10年前くらいに買ったやつ。

スイさんのは写真を撮る余裕がなかったので私の分ですが
型の両面にバターを塗ってから下のパンと具材を乗せて
IMG_2958_20151124062355125.jpg

スイさんのを焼いて余った耳を上に乗せて
IMG_2959.jpg

焼く!
IMG_2960.jpg
片面2分づつくらい。

完成の写真がまた、残念なことに無い。
早いし旨く焼ける、電気のとは比較にならない。
うーんこんなに良いものだったのかと再認識。

P.S.
どんな風に焼けるかは沢山の方が写真をUPしています。
トラメジーノの画像 ←こちらを参考にしてくださいね。

<かん>

Comment

出来上がりは..

ホットサンド、最高やね。トラメジーノ..て言うんだねぇ、ヤツは☝子供の頃のホットサンドはコレで焼いたやつでした🍞
パンの耳..出来上がりが非常に気になりますがな✴

出来上がりは..

ホットサンド、最高やね。トラメジーノ..て言うんだねぇ、ヤツは☝子供の頃のホットサンドはコレで焼いたやつでした🍞
パンの耳、出来上がりが非常に気になりますがな✴

操作ミスです..2度も失礼🌀
パンの耳の画像もあるんだね..重ね重ね失礼💧
非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク