スポンサーサイト


さまさま市へ出店!

2015 新米できました!
 完全無農薬・合鴨農法    
 新米 京都旭1号
 新米 イセヒカリ
 新米 豊コシヒカリ
 新米 あきたこまち
 新羽二重糯 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら


今日はさまさま市の日。
さまさま市は物々交換OKで基本手づくりのもので出店する市。

初めて出店することにしました。
新米や米粉を販売します。
IMG_2842.jpg

が、生憎の雨。
午後は雨足が強くなり、外のお店だったので中に移動して、あとはのんびりとすることに。

室内では落語や包丁研ぎのお話、そして子どもたちのために読み聞かせも!
>IMG_2851 - コピー
スイさんすっかり夢中。

そしてラストはライブ演奏。
IMG_2855_2015111801224822e.jpg
子どもたちも鳴り物を持ってノリノリ!

そして本日の物々交換
IMG_2868.jpg
紅茶・キウイ・ヴィーガンスイーツ・スイートポテトなど。

このほか酒まんじゅうやチヂミ・指圧なども物々交換しましたが、

本日嬉しかったのは
いつもお米を買いに来てくださる地元のお客さまが
「コバタケファーム目当てに初めてきました」とわざわざ来てくださったこと!

そして素敵な手づくりの麻紐のバッグと手編みのマフラーとお米を物々交換していただきました♪
写真
これは私用♪
すっごく丁寧で細かく編んで素敵!

写真 1
そして子どもたちに麻のバッグ。
大きいほうはスイさんに、小さい方はレイさんに・・・と思ったがやはり二つとも自分のおもちゃ入れバッグに使うスイさん。

お米を購入されるときにいつも手土産を持ってきてくださるTさん、手編みのトレンカを下さったことも。
今回も素敵な手づくりの品をありがとうございます!!
今度麻バッグの大きなのをリクエストしたいね、とかんちゃんと相談。

またよろしくお願いしますね♪

そしてさまさま市のスタッフのみなさま、雨の中の運営本当にありがとうございました!

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
