スイさんはじめてのピアノ発表会

2015 新米できました!
 完全無農薬・合鴨農法    
 新米 京都旭1号
 新米 イセヒカリ
 新米 豊コシヒカリ
 新米 あきたこまち
 新羽二重糯 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら


イさん、数ヶ月前からピアノを習っています。
枚方まで通っているのでなかなか頻繁に行けず、月に一回1時間程度。
音遊びでピアノに親しむ程度から始めています。

最近ようやくドレミを弾き始めたのですが・・・

先生から「発表会あるのですが、せっかくだから出ませんか?」と声をかけていただき、
スイさんに聞いてみたところ「出たい」と言う。

で、出てみました。

弾いたのは「ひげじいさん」「チューリップ」。ドレミファソの五音を、先生の伴奏で弾く。

家で一緒に練習しようとすると、なんだか一緒に弾くのは嫌らしく、
「あっち行って。スイちゃんひとりで弾くから」と言う。
まあ、一応覚えているようだし楽しんで弾ければ良いな、とそのままにしておきましたが。

本番でも、弾いておりました。
楽しそうかどうかは良く分からない・・・
でも他のおねえさんたちにやさしくしてもらって、
ステージでみんなの前で弾くという非日常、これも良い経験ですね。

私は中学2年までピアノを習っていて、発表会も毎年していたので雰囲気がものすごーく懐かしかった。

発表会中は写真は取れず、終わってから先生と一緒に撮ってもらおうとしたら
スイさんレイさん脱走していなくなったので

IMG_2754.jpg
ピアノをバックにサンちゃんで記念撮影。


< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク