スイさん、野菜を育てたい思いが芽生える。

2015 新米できました!
 完全無農薬・合鴨農法    
 新米 京都旭1号
 新米 イセヒカリ
 新米 豊コシヒカリ
 新米 あきたこまち
 新羽二重糯 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



おはようございます。
DSCN8994.jpg


昨日は大人もこどもも遅くまで起きておりまして。

遅めの朝に母が

「 あなた昨日おもちゃ王国に連れて行くって約束してたけどほんまに行くの? 」

・・・そういえばそんなこと言った気もする。


おととい刈った京都旭1号のもみすりを済ませて
香川の両親の帰り道なので見送りがてらの
DSCN9015.jpg
遊び村!! で、かんにんしてね。

平日でちょっと寒いのもあってか貸切でした。
DSCN9024.jpg

うさぎ追いしレイさん
[広告] VPS



そういえば先日、スイさんが
「ウサギを飼いたい」
と言い出した。
「うーん、ウチでウサギ飼うなら大きくなったら食べてしまうけどいい?」
これにはスイさんも無言。
「遊び村にいるからエサあげたらいいやん」
と言うと
「それやったらエサのにんじん育てるから種欲しい」
と。

残念ながら種まきの時期は過ぎてしまっているけど
『 種が欲しい 』 と言う発想には親ながら感心した。
大きく育たないと分かっていてもまいてやれば良かったかなと。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク