

家族がふえました!<燦>


10月11日、7時31分に第三子が産まれました。


2年前の禮(第二子)が陣痛開始後1時間半、産院に着いて10分で産まれるという超スピード出産。
今回は車中出産になるかも、と警戒しておりました。
予定日前から、病院に間に合わないとリスクがあるので事前に入院して陣痛を誘発したら?

と言われたけど赤ちゃんに任せます、とお断りし、
予定日を過ぎたあたりからは全て赤ちゃんに委ねてゆったりした気持ちで過ごしていたら

予定日超過9日目・・・

朝4時頃に陣痛で目が覚め、いきなり6分間隔。
上の子2人を急いで車に乗せ、すぐに病院へ来るも、禮の時ほど急激には進まず。
本格的に痛くなったのは7時前。

最後はあれよあれよという間に
赤ちゃんがぐりんっと降りてきて、

破水して、


一回いきんだらするっと出てきて。

3206gの元気な男の子。

産声の大きさにびっくりしました。

12079601_1004203736287389_3705997900716016308_n.jpg
名前は 燦 (サン)です。

燦々と降り注ぐ陽の光のように
自由に、あたたかく、きらめいて生きますように。

上の子二人は、私が陣痛でうめいている横で、上機嫌で椅子を揺らして遊んでいたけど(笑)
産まれる瞬間はさすがに神妙にしていたようです。
赤ちゃんをみんなで迎えられて良かった。

DSCN9833-2.jpg

1人増えたコバタケファームをこれからもよろしくお願いします♡

<まき>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
