スポンサーサイト


ふじもの会

まもなく合鴨予約受付開始いたします!

 完全無農薬    
 合鴨農法
 京都旭1号
 イセヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



今日は 【 ふじもの会 】 の日です。
小中学校の同級生の”ふじも”の命日に合わせたお食事会。

山科の貸しスペース 『 有栖庵(ありすあん) 』 貸しきって
親しかった同級生6名で板前をしている南くんのお料理を楽しみます。

料理する南くんとお料理を待つ女子たち
CIMG5431.jpg
茶豆の枝豆
秋刀魚の醤油煮
とうもろこしの天ぷら
お漬物
鹿ロース
握り寿司
鴨鍋
   etc.

すごいボリュームです。

お酒はピールに春鹿の超辛口にCAVAにワインに・・・
私は飲みすぎて残念ながら鴨鍋まではたどり着けませんでした。
山下さんの息子さんが来たくらいから記憶もありません。


そのまま寝てしまって、目を覚ますとみんないなくなっており
なんと、食器類がすべて洗い上げて拭きあげてありました。

浪人~大学時代、朝起きると使った食器の山が遺されていた遠い記憶。
二日酔いの中1人で片付けていた虚しさを思い出しました。


私の記憶が確かなら来年は子どもや家族も連れてきてやろうという話やったかと。
『 ふじもの会 』 これからもずっとを続けていきたいと思います。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
