スポンサーサイト


行方不明になっていたスイさんレイさんの靴たち

まもなく合鴨予約受付開始いたします!

 完全無農薬    
 合鴨農法
 京都旭1号
 イセヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら


イさんのファーストシューズ、4月後半に購入しました。

その後、3、4ヶ月でサイズアウトするだろうなーと思い、いつものRichterの靴を旦那さんがドイツ在住の友人にお願いして購入→日本へ郵送してもらうことに。
スイさんの次のサイズの靴も一緒に頼みました。

彼はドイツ勤務から中国勤務になり、激務の中快く引き受けてくれ、ドイツ帰国のタイミングに合わせてドイツのアマゾンへ発注、受け取り、梱包しなおし、日本へ発送・・・してくれたのが、7月前半。

が、待てども暮らせども、届かない!


友人の1歳の赤ちゃんのファーストシューズも一緒に送ったはずなのに、どこかで行方不明になったまま届かない。
国際郵便では時々あるトラブルなので、しょうがないのだけど
友人からはお盆頃に
「どうも行方不明で届かなさそう。あきらめたほうが良いかも」
との連絡。


うーむ、もう一回ドイツのアマゾンに頼んでもらうか、もうちょっと待ってみるか、今回は日本で購入するか・・・


迷っているうちに、8月30日に吉報が!
なんとドイツの家に料金不足で舞い戻ってきたと・・・!
しかも郵便局の間違いで!!

日本ではなかなかない感じのミス、でも届いてよかったー♪

で、紆余曲折の末、今日ようやく届いたのがこちら
IMG_2064.jpg
レイさんの次の靴と、その次の靴と スイさんの次の靴。
(と、私用に送ってくれたカフェインレスのにわとりりんごのお茶)


もうレイさんのファーストシューズは甲が当たって限界だったので助かった!
ちなみに左の赤紫がスイさんの靴、最初あまりに大きく見えてサイズ間違えたのかと思った。
こんなに大きくなったのかぁ。

早速レイさんに履かせてみるとぴったりでした。
ありがとう、あみちゃん、トーマス!

< まき >

Comment

今回、長旅したよね、靴たち~!お茶、ニワトリりんご、て・・・笑。ニワトコ、やから・・

Re: タイトルなし

あれっ、ニワトコ+アップルティーかと思ってたら・・・
ニワトコだけであんなにフルーティなんだ!
非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
