

大雨警報の日は公園に。

まもなく合鴨予約受付開始いたします!

 完全無農薬    
 合鴨農法
 京都旭1号
 イセヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



しまった! 寝過ごした!!

弾丸ツアーで運転し続けたまきさん、疲れが出たようで起きたらもう8時過ぎ。
幼稚園バスのお迎えの時間です。
何らかの理由でバスに乗せない場合7時40分くらいまでに電話しないといけないのです。

ウチのバス乗り場は折り返し地点になっていてそのUターンがけっこう大変そうで
前もって電話しておくと運転手さんの手間が省けます。


電話しなかったことでちょっとした罪悪感を感じていたら出てました!
台風18号の影響で4時半に大雨警報が!!
そのまま幼稚園は休園になりました。


11時ごろまきさんは妊婦検診で出かけます。
雨は既に小康状態になっていて子どもたちは有り余る体力の行き場を探しています。

午後から子どもを連れてドライブに出かけました。
前から気になっていた亀岡市篠町にある隅田農園さんの『ちびそと』に向かうも、閉園時間まで1時間しかないので諦め
引きかえして亀岡運動公園に。

大きな公園は閑散としています
IMG_20150909_151925.jpg
東京ドームのグラウンド10個分の面積に見かけた人は14人

遊具も遊び放題
IMG_20150909_152856.jpg
IMG_20150909_153330.jpg

微妙なお城も乗っ取り放題
DSC00262.jpg
DSC00259.jpg

同じく微妙な木製機関車乗り放題
DSC00257.jpg


こういうところに来るとまず
草刈り大変だろうな~
と思ってしまいます。

スイさんが珍しく
「またいこうね」
と言いませんでした。
遊ぶには魅力的な場所ではなかったってことか。

公園作るのも大変だと思った台風一過でした。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
