スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島へ・1日目

まもなく合鴨予約受付開始いたします!

 完全無農薬    
 合鴨農法
 京都旭1号
 イセヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら


日は家族で徳島へ一泊旅行。

私(マキ)がどうしても行ってみたい、会ってみたい人がいるのです。

徳島でトータルボディーケア&メンタルケアサロン「アンジェリーク」をされている大塚千恵子さん&大塚ファミリー。

ふとしたことから彼女のブログを読むようになり、その素敵な生き方や家族のあり方に、ものすごく魅かれて一度お会いしたかったのです。


4年前の初めての出産から今まで、子育てしながら思い通りにならなかったり、こんなはずじゃなかったということだらけ。
気が付けばすぐにイライラして怒ってしまって自己嫌悪になったり。
いつも先のこと、先のことを考えていかにスムーズにいかせるかなんてことを考えて、「今、ここ」を楽しめてない。
そんな気がしていました。
そこに千恵子さんのブログを読んで、「ああ、自分はこんな風に今をちゃんと楽しんで生きたいんだ」と感じ、直接会ってみたくなったのです。

出産すると当分遠出はできなくなるので、出産前にどうしても会いたい!
そして家族にもその空気を一緒に感じて欲しい!!

そう思い、みんなでおでかけすることにしました。

IMG_1988.jpg
徳島市内で腹ごしらえをして

私はアンジェリーク千恵子さんのご主人、ヤスくんの整体「オステオパシー」の施術→千恵子さんのゼロシャンプーとトリートメントオーラソーマというカラーセラピーのセッションのフルコース。

その間にかんちゃんはスイさんレイさんをスーパー銭湯などに連れて行ってくれます。

初めてのオステオパシーは、ものすごく気持ち良くて、ゆっくり手を当てているだけなのにやや突っ張っていたお腹がぺたんこになったような。お腹の赤ちゃんがリラックスしたような感じ。
「ものすごく自由で元気な赤ちゃんですね」と言っていただきました。
骨盤底筋がしっかりしている、とも。農業してるおかげかな。
そして身体がリラックスしたところで千恵子さんのゼロシャンプー。
これがまた気持ち良くて!
完全に寝るわけでもなく、意識はどこかに残ったまま漂うような、無になったような時間。
その後オーラソーマのセッション。
4本のボトルを選び、それぞれのボトルの持つ意味を見つつ今の私、これからの私についてお話してもらいます。
最近の自分の気持ちの変化に、答え合わせをしたような。
今のままで良いんだと、再確認できたような。
話している途中でもいろんな気づきがたくさんあり、でもとにかく感じたのは
自分の気持ちに素直に、そのままで良いんだ ということ。


DSCN9203.jpg
夕方みんなと合流して、ヤスくんの野菜たっぷりの手料理をみんなでいただいて
美味しいシャンパーニュまで開けていただき盛り上がり☆

偶然、千恵子さんと私は同い年、そして2人の子どもたちが同じ年に生まれ、結婚したのも同じ年の3月の数日違い、そして新婚旅行で行ったのも同じ沖縄・久高島。
ご縁を感じます。

子どもたちは似たものきょうだいたちでおおはしゃぎ。
DSCN9220.jpg
おもちゃ散らかしーの、携帯でアンパンマン見-の。
そして夜は更けていく・・・

< まき >

Comment

大塚家楽しそうですね💕
トータルケアは宿泊付ですか??
ちょっと体験してみたいかも✨
料金教えて下さい〜
非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。