スポンサーサイト


おまけに困るも喜ばれる。

まもなく合鴨予約受付開始いたします!

 完全無農薬    
 合鴨農法
 京都旭1号
 イセヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



うちではお米を買ってくださるお客様に何かおまけを付けるようにしているのですが

ニワトリさんの産卵率が低下!
夏野菜が不調!


ということでいよいよ付けるものが無くなって来ました。 
そこで自家用の梅干なんかを引っ張り出してきて付けています。
IMG_5904_20140519065344cbe_2015091206404370f.jpg 
わが家の梅干の材料は自家採取の梅と紫蘇、五島列島の『手塩』に少してんさい糖。
まきさんのレシピです。

私は幼少のころからすっぱいものが苦手で梅干なんかほとんど食べたことがありませんでした。
しかしこの梅は食べられます、美味しいなと思います。

昨日この梅干を送ったお客様から早速メールが来ましたよ!

 おまけの梅干し,゚.:。+゚,゚.:。+゚
息子がものすご~い梅干し好きなのですが
コバタケ梅は世界一だ!と大喜び(#^.^#)
今日の夕食は梅干しだけで食べる!っと
コバタケ米とコバタケ梅。。。コバタケ三昧でした



このメールには私、大いに感激しました。

ただ、うちが毎年取っている梅の木がずいぶん歳をとってきています。
「ウチの梅、採り切れないから採ってもいいよ」
という方、連絡下さい。採りに伺います。

御礼はもちろん物々交換で!
梅干にしてお返しも出来ますよ。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
