冷凍冷蔵庫が届く。

夏の塩分補給に 『 手塩 』
量り売りしております!!

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



わが家には250リットルと200リットルの冷凍ストッカーがあります。
合鴨・シカ・イノシシ・山羊・鮭・イカ・タコ・柚子・パン etc.
いろんなものが入っています。

しかし大物のシカが獲れるとかなり厳しいことがある。
ほかの猟師さんからの「いらんか?」コールを断ることもしばしば。
そこで意を決して導入を決めました。
冷凍1000リットル・冷蔵500リットルの冷凍冷蔵庫
IMG_1900.jpg
車上渡しなのでまず軽トラに載せて
IMG_1901.jpg
力持ちのコジマ君&ロブさんにお願いして降ろし
IMG_1903_20150901063425b90.jpg
米倉庫の傍に納まりました。

冷蔵庫付にしたのは1頭丸ままドライエイジングするため。
本当のドライエイジングには1ヶ月ほどかかるのでこれで完璧!


ウチの子らとコジマ君のこどもたちはそのままプール。
IMG_1909_20150901063436a4b.jpg
そろそろ肌寒くなってきているのでこの夏最後かな。

プールのあとはアミちゃんの持ってきてくれた白玉ぜんざい
IMG_20150827_164043.jpg

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク