香川帰郷'15夏② 大窪寺に行く。

夏の塩分補給に 『 手塩 』
量り売りしております!!

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



昨日からまきさんの生家のある香川に来ています。
このところ連日の猛暑日でしたので、今日はお義父さんが
四国八十八ヶ所霊場の八十八番札所
大窪寺に連れて行ってくれました。

元気いっぱいのこどもたち
DSCN0142.jpg

大窪寺に着くと標高445メートルだけあって適度に涼しい!
下界とは3℃ほど違う感じです。

すぐ近くの飲食店 『 八十八庵 』 でお昼をいただきます。

ここの名物 『 打ち込みうどん』
DSCN0153.jpg
真夏にもかかわらず鉄鍋での煮込みうどんなんですがなかなかイケる。
具と味噌だしはほうとうに似ていて、麺は味噌煮込みうどんのようにバリカタ。
リピしたい味ですな。


さておまいり。
すっかり義姉の娘のリンちゃんと仲良しになったスイさんが先駆け。
DSCN0161.jpg

と、レイさんお堂に入ったとこで固まってます
DSCN0162.jpg
DSCN0163-2.jpg
チッてました・・・・
住職さんすみませんでした。

境内のベンチでドンジャンケンする子ら
DSCN0174.jpg 

結願寺のお参り
私もいつか88番目に参る日が来るのかなぁ?
そのときはきっとレイさんがチッたのを思い出すことでしょう。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク