スポンサーサイト


かぽかぽでパフェ。

夏の塩分補給に 『 手塩 』
量り売りしております!!

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



今日はまきさんの妊婦検診。
出産まで2ヶ月あまりなので月2回検診があります。
暑いので草刈りを夕方にするとしてみんなで出かけることにしました。

予定順路は
検診 ⇒ 粉哲(ラーメン屋) ⇒ わち鴨工房 ⇒ 菓歩菓歩

検診を済ませて 粉哲 に行くと
臨時休業 うーん残念。
代わりに 一寸ぼうし のうどん。

うどん屋を出て5分ほど走ったところで
「1000円多く払ったかも!」とまきさん
2600円のところを3600円請求され払ったとか。
店に電話してみるも 「 2600円いただきましたよ 」 と店員さん。
レシートもないし証明のしようがないので諦めました。

しかしまきさん! 
普通(と言う言い方は嫌いだけど)その場で気づくでしょ!!


気を取り直して わち鴨工房へ
着いてみたらなんか様子がおかしい。
馬の牧場(工房の付帯施設)のオーナーが代わっており、鴨の工房もぐちゃぐちゃ。
馬牧場の方に聞くと鶏インフルエンザで借金を抱えて人の手に渡ったとか。
鴨の飼い方(エサとか鴨舎とか)の参考になるかと思ってましたけど見込み違いでした。


気を取り直して 菓歩菓歩へ
DSCN0028.jpg
スイさんはプルーベリーのパフェ、レイさんはアイスだけ。
DSCN0030 - コピー
「ちべたっ、ちべたっ」と言いながら食べていました。
しかしここのアイスは濃いな~ 

菓歩菓歩の床は冷たくて気持ちいいらしく転げまわる2人。

DSCN0051.jpg
ここに来た本当の理由は明日のスイさんの誕生日ケーキに使うフルーツを分けてもらうため。
ここで使っているフルーツはどれも安心して食べさせられるものばかりです。
ぶどうと石垣のパイナップルをGETして帰りました。


帰りに鴨さんにごはん。
DSCN0066 - コピー

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
