トラットリア ダ ナオシ に行く。

夏の塩分補給に 『 手塩 』
量り売りしております!!

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



まいどまいど~
IMG_1540.jpg
今日は土用の丑
初めてのうなぎです、めちゃ喜んでます。
IMG_1547.jpg

美味しいですか?
と聞いてみたが
IMG_1544_20150729012459ba6.jpg 
取材拒否??


お昼ごはんのあとはおでかけ。
月に1回、スイさんのピアノのお稽古のため枚方に行きます。
今日はその日だったので晩御飯も外で食べることにしました。


京阪光善寺下車すぐの隠れ家的イタリアン
トラットリア ダ ナオシ
子供が2人一緒なのでほかのお客様の迷惑にならないように17:30からの予約。


大人2人はディナーコース、子供にはカルボナーラをお願いします。

鱧と万願寺のフリットと生ハムのサラダ
DSCN9999.jpg
鱧の身が締まっており、フリットでありながらさっぱりとしています。
ズッキーニや南瓜が生でしたがそれがとても合うのです。

冷製パスタ
加茂特産青ナスとトマトのソース、石川産甘エビ添え

DSCN0007.jpg
焼いた青ナスの風味が大変良く、冷製パスタとして満点です。
甘エビはスイさんに全て奪われましたが・・・

木くずパスタ《トロフィエ》のバジルペースト
DSCN0008.jpg
バスタ2連続!? と驚きましたが
初めてのトロフィエにマイルドなバジルペーストがベストマッチ。
秘密はバジルペーストにカッテージチーズをまぜているところにあるそう。
本当に美味しいバジルのパスタでした。

乳飲み子牛(生後2週間)のビステッカ
DSCN0013.jpg
若鶏か鳩肉(私はカエル肉に近いと思いましたが)のようにあっさりしたお肉。
ミルキーさも旨みもそれほどなく、メインとしてはちょっと物足りない感じでした。

デザート3種
カンノーリ・冷たいフルーツトマト・ティラミス

DSCN0014.jpg
ティラミス初めてちゃんと食べたけどうんめー
3種とも”大人の味”でスイさんにはとられませんでした。


美味しかったですか?
と聞いてみたが
DSCN9993.jpg 
DSCN0003.jpg 
2人とも取材拒否??
写真を嫌がるのがはやってるみたい。


トラットリア ダ ナオシ さんのお料理は丁寧でしっかり手間をかけているのがわかります。
私たちが外食する目的の半分はまかないのアイデアを拾いに行くことです。
今回もいろいろ参考になりました、冷製パスタとバジルペーストは是非やりたい。

月に2回料理の会、2ヶ月に1回ワインの会をしているのでこちらにも行ってみたいですね。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク