

草刈りを楽しくする方法。

夏の塩分補給に 『 手塩 』
量り売りしております!!

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



今日も草刈りやってます。

毎日毎日草刈りやってるとですね。
しんどいナーとか、自分でも思うのですが
まあそう思わないように楽しいことを考えるとかするわけです。

ラジコを聴きながらとかもやってましたがスマホの電池の消費が激しく断念。
だからといってアイポッドなんかを持ち歩くほど音楽に執着も無く。
結局いろいろ考えてブツブツ言いながら、黙々とやるのです。

すると、格好の楽しいものが♪

20150713144622.jpg
カエルの捕食
しかしカエルがミミズを喰らうとはねぇ、大発見です!

「何分で全部飲み込むのだろう」
とか
「私が捕まえようとしても放さないのだろうか」
とか
「ミミズはカエルにとって何番目の大好物なんだろうか」
とか
ふと考えてみたり・・・

まあこんなことを繰り返し考えたりしながらやるわけです。


気を良くしたので今日は川の堤防に手をつける
20150713171225.jpg
2メートルを超えるススキが生い茂る。
ここ毎年ヤギを繋いでいたのだけどススキは食べないのでとうとうススキ林になってしまった。
この状態が幅6メートル長さ150メートルくらい続く。

1時間ぐらいやったところで蜂に2箇所やられて戦意喪失し帰宅する。


家に帰るとまた面白いもの
IMG_20150713_201311.jpg 
ピーナッツ卵
いままでも色んな卵を見たけどこれは初めて。
小さいのは数日に1個出るのでそれが2個繋がったもんだろうね。
これはスイさん喜ぶぞ!

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
