

熱中症予防に手塩水。

夏の塩分補給に 『 手塩 』
量り売りしております!!

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



田植えや合鴨の放飼などが終わったあと、雨が続いたり暑い日が続いたり
『明日・・・』『雨が止んだら・・・』と、言いながら草刈りをサボっておりました。

ですが、一昨日からぼちぼち始め
昨日今日とがっつりはじめました。

まだ気候がいいので草刈りは楽です。
ガソリンを入れると約80分で空になります。
そこで休憩。

かなりの汗をかくので水分補給が欠かせませんが
このところ私が飲んでいるのが 『 手塩水 』
1リットルのお水に小さじ1杯入れて混ぜる。

それだけです。が、これが効く!


去年は柿酢にてんさい糖と手塩を入れたスポーツドリンク風のものを作っていたのですが
やはり糖分が結構入るのでべたべたするし、配分に失敗すると美味しくないし。

その点、手塩水は間違いが無い。

cata_s01_20150714011149b41.jpg

本当に体に近い塩なんだなぁ、と実感します。
こばたけの通販で販売中です。
ぜひぜひお試しくださいませ。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
