スポンサーサイト


香川から両親たちがやってきた!


こばたけコーチンの平飼有精卵
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら


今日は香川から私(マキ)の両親と、母の兄弟姉妹たちが旅行に来てくれました。
私の母は末っ子なので、母の兄弟姉妹も高齢になってきて、元気なうちにみんなで旅行しようということでここ最近年に一回旅行をしているそう。

母は末っ子、一番上の姉とはかなり歳が離れてます。
15歳くらい上だったかな?
母は子沢山の末っ子で、生まれてすぐに生母が他界したために親戚筋に養女に出て、長姉はその子守についてきたとか。
私は大人になってから母の生い立ちを聞いたのでなんだか物語を聞いているみたいで不思議な気持ちでした。
母と叔母たちはみんな仲が良くて、子どもの頃は行き来がいっぱいあって私たちも可愛がってもらったので、まったく普通の歴史しか想像していなかったというか、そんなドラマチックな(と思える)歴史があったとは思ってもみなかったのです。
そして歳を重ねても仲が良いきょうだい。みんな集まるとおしゃべりで陽気です。
母は基本楽天家なので一族の気質なのだろうか。

今年はなぜか「まきちゃんたちがしている田んぼとかを見てみたい!」というリクエストがあったらしく、京都~城崎旅行となりました。

DSCN9865.jpg 
DSCN9871.jpg
レイさんとスイさんはちやほやしてもらいながら、合鴨さんや子ヤギさんを披露。
あいにくの雨だけどこの時は小雨で良かったー。

その後はるり渓温泉に行って夕飯を一緒に食べることに。

スイさんは一足先にじいじ、ばあばたちと温泉に入れてもらい、宿に用意されていたお菓子をいっぱいもらってご満悦。

食事が始まるとまもなく寝入ってしまいました。
そして座布団を掛けて気遣ってくれるレイさん。
IMG_1348.jpg

IMG_1352.jpg
それは布団蒸しなんじゃ・・・

IMG_1355.jpg
大伯父に添い寝してもらう。


あいにくの雨で蛍スポットは案内できなかったですが、とても楽しい一日となりました。
完ちゃんは早速、夏休みに叔父の家に泊まらしてもらう約束をしてたようです。

雨の合間に撮った一枚
DSCN9872_20150701071753320.jpg 

<まき>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
