夏野菜、育ってます。


こばたけコーチンの平飼有精卵
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら


年は春の種蒔きの時期につわりだったこともあり、イマイチ始めれてなかった畑。
でも体調が良くなってくると、やっぱり畑をしたくなり、遅いスタートながら少しずつ植えました。

これは6月11日の様子。
IMG_1166.jpg
少し育ってきた賀茂なす

IMG_1168.jpg
支柱を・・・

IMG_1169.jpg
ぐいっと刺して・・・

IMG_1172_20150628012446ebd.jpg
ふーちかれた。

と、レイさんが頑張って(遊んで)くれました。


の後雨続きで、久々に見に行くと

IMG_1334.jpg
おー育っとる!
わき芽をかいて三本仕立てにしときます。

IMG_1324.jpg
こちらはまくわうり

IMG_1326.jpg
ズッキーニ。
もうすぐ取れそう。今着いてる実は雨やし多分受粉不全で育たないだろうなぁ。

IMG_1331.jpg
こちらは加熱用トマトなつのこま
順調順調。
今年こそはケチャップとトマトピューレたっぷり仕込もう。

しかし野菜も早いけど草も伸びるのが早い!
草刈りしないと消えてしまう~

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク