ほんとの父の日の宴。


こばたけコーチンの平飼有精卵
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



今日は地域の草刈り。
の予定でしたが集合時間の8時前から結構な雨で来週に延期になりました。

10時には止みましたので昨日植えた京都旭1号の補植をし
なえどこの根切りネットをはがして
20150621112058.jpg
代かきをしました
20150622181214.jpg
明日にはイタリア米を植えなければいけないので。



さてばんごはん
先週の日曜日、父の日の宴をしたのですが
一週間間違っていて本当は今日が父の日でした。
DSCN9825.jpg
今日はガクちゃんとソラちゃんが来てくれているので父は3人。

鹿ハンバーグ
・ 古野さんの合鴨農法ヒノヒカリで作った純米酒
・ 長兄からの八海山の吟醸酒
・ がくちゃんからの白うのしろ

でいただきました。


お酒が豊富にあるのでアテがなくなると
お父さん秘蔵の『ぼんちあげ風の菓子』が出てき
おかあさん秘蔵の『あられ』が出てき
北海道土産の『帆立の貝柱』が出てき
その大部分をスイさんらに奪われました。

気づくと12時。
スイさん、明日幼稚園大丈夫か?

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク