

今年もテグス鳥きてます。


こばたけコーチンの平飼有精卵
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



合鴨ネットではカラス対策として黒テグスを4メートルおきに張ります。
カラスは降下して黒テグスに触ると急上昇、それ以降は近寄りません。
ただ、残念ながらその他の鳥は引っかかります。


先日は真鴨。

今日はシロサギ。
20150618091938.jpg
飛んでいる姿は優雅ですが
間近で見ると結構怖い顔をしています。
20150618092038.jpg

アオサギ(去年引っかかったやつ)はもっと怖い顔
というか、ハスキー犬のような装飾が効いています
aosagi3_20150619064212ce9.jpg


シロサギさんはリリースして
20150618092613.jpg
「もうかえってくるなよー」



さ、仕事仕事!
20150618105943.jpg
私が高圧洗浄機で予洗したものを

IMG_1275.jpg
スイさんとまきさんで苗箱洗浄機に通して積み上げ

IMG_1271.jpg
レイさんがばらまきます。

<かん>

Comment

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)コバタケファームさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているコバタケファームさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
