北海道の旅、四日目。

私たちが1泊した
だるま屋旅館は荻伏駅前にあります。
DSCN9387.jpg
駅といっても、今は列車は来ません。
半年前の災害で塞がった線路がまだ復旧していないのです。

その旅館で
DSCN9407.jpg 
DSCN9405.jpg
スイさんやらかしました。

旅館のご主人
DSCN9394.jpg
料理は全てこのご主人がお作りになります
DSCN9397.jpg
とても優しいお味で、ご主人の人柄がそのまま出ているようです。

本当に良い旅館でした。
浦河町でのご宿泊はだるま屋旅館で!


さて、お次の訪問先は小樽。
DSCN9460.jpg
こんぶをかじりながらいきます。
もちろんくわえながら二人とも寝ました。


小樽に着いて、お昼は
かりーごやのスープカリー
DSCN9430.jpg
かりーごやの前の道をてっぺんまで登ると
春香ホースランチという馬牧場があります。
12年前、この馬牧場に3ヶ月間お世話になったことがありました。
そのときに何度も訪れたスープカレー屋さん。

と、なんと後ろの席に
牧場で住み込みで働いていて私と入れ替わりで春香を去ったアヤちゃんが!
いまは結婚して釧路に住んでいるけど出産のため小樽に戻ってきていたのです。
12年を経たこの日にこの場所で会うなんて!!!!
さすがにこの偶然には嬉しくて涙が出そうになりました。
DSCN9435.jpg 
スイさん、レイさんとぱちり!
アヤちゃん、すっかりお母さんの顔ですね。


ホテルの15時のチェックインまで少し時間があるので
小樽公園のキッズパークで遊びます。
DSCN9441.jpg 
DSCN9447.jpg 
今日は疲れもたまっているのでゆっくりホテルで過ごします。


本当にいろんなことがある北海道。
明日は最終日、春香で馬に乗ります。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク