スポンサーサイト


北海道の旅、二日目。

たっぷり寝たのでみんな早起きです。
ホテルに朝食も頼めるのですがあまりそそられなかったので別のところを探していると

『イクラ盛り放題』
なんて素敵なフレーズが目に止まる。
そこは旭川グランドホテル
私たちが泊まったホテルからも近く即決。

早速いただきまーす!
DSCN9081.jpg
やはりイクラ盛り放題はテンション上がります。
若干食べ過ぎました・・・


食べ終わるころ、隣でお食事をされていたご夫婦が
なんと大工哲弘さんと奥様であることに気づき
DSCN9094.jpg
子どもたちと一緒に写真を撮っていただきました。
プライベートなお時間にとても気さくに応えてくださいました。
本当に素敵なご夫婦です。


とてもいいことがあって気分良く旭山動物園に向かいます。

キリンはお食事中
DSCN9099.jpg

チンパンジーはくつろいでます

DSCN9125.jpg

山羊の見せ方も面白い、ウチも参考にしよう
DSCN9129.jpg

ただのアヒルだけど、目線が変わると興味倍増

DSCN9138.jpg

スイさんもレイさんも本当に大満足
DSCN9128.jpg 
ペンギンのお散歩が無かったのは残念でしたが楽しかった~!
動物園というもの自体に賛否ありますが、旭山はそういうのも全部含めて動物を通して地球全体のことを考えて欲しいというスタンス。

実はここには8年ほど前に一度来た事があります。
そのときに比べるとお客さんの数は落ち着いた感じだけど変わらずいい動物園です。


さて、お昼過ぎに旭山動物園を後にして南下します。
今日の宿は静内なので220キロ、オール下道4時間のドライブ。

五郎さんのいる富良野も通過。


途中
DSCN9159.jpg 
トトロ発見!!

スイさんは残念ながら昼寝中でしたが・・・


18時 静内エクリプスホテルに到着

DSCN9166.jpg 
晩御飯はラムしゃぶでした。
わたくし、これも大好きなんです。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
