いちじく苗を植える。


こばたけコーチンの平飼有精卵
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



昨日私が田んぼをローダーで均しているころ

まきさんが新しい果樹園にいちじくの苗を植えていました。
IMG_20150523_105818.jpg
おととい側溝を掘った果樹園はいちじくのためだったのです。

この畑は家から5キロ以上はなれています。
野菜を作っても鹿や猿の出没がすごいので何度も悔しい思いをしました。

いちじくはけものはあまり食べません。
葉っぱや実に含まれる白い樹液のせいかな。

加工用やドライいちじく用に全部で5種類20株、綺麗に植わりました。
まだ半分くらい空きがあるのでうまく根付いたらもっと増やしたいですね。


そして今日はまた悲しい出来事が・・・
一日代かきをしようと思っていたのにトラクターのラジエターホースから水漏れ。
またもやドック入りとなりました。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク