みかちゃんのおともだち、囚われてなかった。


こばたけコーチンの平飼有精卵
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



朝、窓の外を見ると
DSCN0180.jpg
おともだちが帰ってきていました!
1週間ほど前に近所の猟師さんが小さめの鹿を獲ってから見かけなかったので「あれか」と思っていましたが囚われていませんでした。
DSCN0177.jpg
DSCN0178.jpg 
今回はちゃんといいカメラで押さえました。


私は修理から帰ってきたトラクターに刃を付けて
IMG_20150521_113754_201505260623477fa.jpg
田んぼに水を張って不陸部分をローダーで均します。
DSC00096.jpg 
結構時間がかかりましたけど植えられる田んぼになりました。


家では、おとうさんがそら豆を収穫。
IMG_1016.jpg
こどもたちがさやを外します。

スイさんはそら豆が大好き。
IMG_1030.jpg 
8割スイさんのおなかに入りました。
一方、レイさんは今のところ豆類は全く食べません。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク