

果樹園の側溝掘り。


こばたけコーチンの平飼有精卵
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



ガレージのコンクリート敷設2次工事が始まりました。
DSCN0106_20150526055948e85.jpg
見学するわらし。


私は河川敷でリタイアしてるユンボを運びます。
ホースを注文したけど1週間ほどかかるようで待っていられません。
ラジエターのホースをシールテープを巻いて応急処置。
IMG_20150520_101301.jpg

補給用の水をポリタンクに入れて出発!
IMG_20150520_102234.jpg

200メートルも進むとじきに穴が開き
IMG_20150520_102735.jpg
ヘンゼル状態。

ブチルテープでさらに補修して給水しながら
1時間後、果樹園用地に到着しました!

早速側溝掘りを開始します。
もちろん給水しながらの作業です。
DSC00094.jpg

それでも側溝完成。
IMG_20150523_105114.jpg 
IMG_20150523_105150.jpg 
仕事の不細工さは御指摘御免。
それにしてもすごい山水の量、畑が乾かないわけだ。

なんだかんだでまきさんに植樹してもらう準備が整いました。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
