トマト植え付け。


こばたけコーチンの平飼有精卵
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



夕方から雨が降る予報なのでまきさんがトマトの苗を植えました。
毎年病気にかかってあんまりうまく育たないトマトですが
今年は何を植えても一番育ちのいい畑で再チャレンジです。

1週間前くらいに畝付けしておいた畑
IMG_1003.jpg
左のほうに見える黒マルチはおととい植えたさつまいも。
10月に出産であまり手入れできそうにないのでマルチを使いました。

今日植えつけたトマト「なつのこま」
IMG_1002.jpg
加工用のトマトで今年はケチャップを大量に作る予定。
こちらはもみがらマルチを施します。

夏が楽しみだな~


私は雨が降り出したのを見計らって
5.5キロ離れた果樹園予定地の側溝を切るためユンボを運びます。
ユニックで陸送の手もあるのですがレンタル代が1万以上かかるので走る。
IMG_20150518_182155.jpg
帰る時の足、折りたたみ自転車をバケットに積んで(笑)

2キロほど走ったところで「冷却水不足」のランプが・・・

ああ~またかー
ラジエターに関係するホースが6本あり一昨年昨年と少しづつ水漏れしていきます。
とにかく今日は河川敷に駐車して終了しました。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク