BAL GRAMS にいく。


こばたけコーチンの平飼有精卵
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら


今日はスイさんの幼稚園が半日なので昼からおでかけ。

ピアノレッスンの2回目ついでに、みんなでおでかけして晩御飯を食べることに。

親がいるとレッスンに集中できないようなので、、先生にスイさんをお願いして私たちはレイさんと近所の公園へ。
同い年くらいの男の子が来たので一緒に遊ぶ。
同い年くらいかたお思ったらまだ10か月だった。
砂場セットを使わせてもらってご満悦。

1時間後、スイさんを迎えて大阪の靭公園へ。
靭公園からすぐ近くのBAL GRAMSさんがお目当てです。
シェフが地元出身というご縁で、うちのお米を使っていただいています。

しかし、現在4時半。
夕方からのオープンは6時。
靭公園にでも行ってみようかと思ってたけど、すぐ目の前がこれまた小さな公園。
近所の小学生たちが遊んでいます。
ここで遊んでみることに。

DSCN9869.jpgDSCN9888.jpg
DSCN9922.jpgDSCN9857.jpg
DSCN9996.jpgDSCN9914.jpg
DSCN9956.jpgDSCN9813.jpg
DSCN0004.jpgDSCN9952.jpg


そして開店と同時に入店!!
DSCN0021 - コピー
奥に見えるのが『 BAL GLAMS 』さん
本当に公園のすぐ真ん前なんです。
DSCN0022.jpg

まずは子どもたちにポタージュ。
そして前菜12種盛り。
DSCN0041_20150517062735288.jpg
いろいろ、少しずつ。こういうの大好きです。

鮎のコンフィ!イワシのコンフィもサービスしてくれました♪
(レイさんの握っているものがそれ)
DSCN0052.jpg
これが美味い!

スイさんが
「もっと生肉食べたい!」
と言うので朝〆め鶏全部盛 砂肝・レバー・ハツ・もも・むね全て生で。
DSCN0049_20150517062736c72.jpg

そのあとは
自家製パンチェッタとベビーリーフのサラダ。
DSCN0054.jpg

熟成ベーコンのクリームパスタ。
DSCN0061.jpg

こどもたちはなめらかプリン。
DSCN0057.jpg


お料理は大体少しサイズとレギュラーと用意されていて、一人でもふらっと入りやすい感じ。
お味はどれも優しい味で、クリーム系や肉系でもあっさり食べれます。


スイさんレイさんも楽しめたようで、他のお客様が来るまでは飾ってあるキューピーちゃんで遊んだり、クッキングスペースをのぞいたり、終始ご機嫌でした。

こんなお店近くにあったら、ふらっとごはん食べに行っちゃうなあ。

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク