

まむし・粉哲・エスコヤマとサル襲撃。


こばたけコーチンの平飼有精卵
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



今日で近くの田畑の草刈りが終了。全体の3割くらい終わりました。
朝の7時ごろから毎日3~4時間、春でも日差しがきついので涼しいうちに。
遠くのところも回っているうちに刈った所が伸びてきて1ヶ月で元のところに戻ってくる計画です。

草刈り中にまむしが出たので唐揚げに。
この状態になってもまだ動いています、すごい生命力!
IMG_20150508_095334.jpg
塩コショウと片栗粉をまぶして低温で揚げる
IMG_20150508_100649.jpg
骨が多いので側をせせって食べる
IMG_20150508_102504.jpg
うまい!! 
ビールが欲しくなる味です。
子供たちにほとんど食べられましたが・・・。


さて、今日から2泊でお母さんがスイさんを連れて神戸の姉の家に行きます。
まきさんの産科検診のついでにご飯を食べて駅まで送ることにしました。


検診が終わるまで産科の遊び場で遊ぶ
DSC00046_20150511014413056.jpg 
DSC00050.jpg


お昼は篠山のラーメン店 『 粉哲(こてつ) 』 で.
20141102224124d09.jpg
無化調、自家製麺。
大変おいしいラーメンが食べられます。


予定の電車の時間に間に合いそうにないのでちょっと先の三田まで送ります。
三田には一度行ってみたかった有名なケーキ屋さんがあるので行ってみました。
DSC00044.jpg
エス コヤマ
100台は止められそうな広大な駐車場、平日なのに行列。
ケーキ6個とカヌレを買って帰りました。
これをまきさんと2人で食べます。


ウキウキしながら家に帰ると・・・
が~ん!!
IMG_0861.jpg
サルの襲撃を受けていました。
お父さんのいちご、玉ねぎ、えんどう、空豆、じゃがいも
かなりやられています。


もう我慢ならないのでケーキを食べながら対策を考えます。
まずは3個
IMG_0851.jpg
こちらは夕食後用の3個
IMG_0848.jpg
さすがいい材料使ってるのが分かります。


美味しいものを食べて気分よく作業開始。
メッシュ + 電柵を設置
IMG_0863_20150511014516796.jpg
おじろ用心棒と呼ばれている電柵の張り方です。
8時までかかりましたが1箇所は終了。
明日はもう1箇所のほうをやります。

なんとも、ブログのネタの多い一日になりました。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
