

スイさん熱発!


こばたけコーチンの平飼有精卵
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



毎日暑い日が続いております。
関東では7月中旬の暑さとか・・・
今年の夏はどうなるんでしょうかね?

さて、私ごとですが携帯電話のプランを見直しました。
今までドコモのらくらくスマートフォンを使っていたのですが機能性が悪く、
それでも基本の通話料と通信料で5000円くらいかかっていたのです。

携帯を中古のガラケーに戻して通信用にSIMフリーのスマホを買いました。
機種代や事務手数料などで2万円超かかりましたが
2台あわせた基本使用料が2000円ぐらいにダウン、大幅な経費削減です。

◆今回の機種変更経費 22291円
中古携帯(SO902i)購入 2000円
スマホ(CP-F50aK)購入 11800円
スマホケース 1980円
スマホ画面フィルム 1111円
ドコモ携帯SIMカード 2160円
DMMモバイルSIMカード 3240円

◆今までの通信料 割引適用後 4990円
ドコモスマホ タイプSバリュー らくらくパケホーダイ

◆これからの通信料 割引適用後 2002円 
ドコモガラケー タイプシンプルバリュー パケホーダイシンプル 1290円
スマホ DMMモバイル1GB 712円 

もちろん通話料が別にかかかってくるのですが今のとこ無料通話料が3000円分くらい残っているので。
それがなくなったらカケホーダイにするかどうかってところ。

使ってみて思ったのですが農業は泥混じりになるのでスマホのタッチの誤作動が多く
ガラケーのボタンが非常に押し易く使い勝手がいいのを今更気づきました。
スマホで音楽やラジオを楽しみながら作業しております。


と、ここでスイさん熱発!!
昨夜から熱いとは思っていましたが39.1度出てました。
IMG_0760.jpg
熱中症のようです。
IMG_0762.jpg
夕方には熱が下がりましてひと安心でした。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
