播種に助っ人3名登場。


こばたけコーチンの産卵が始まりました
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



今日は借りている田んぼの地域の溝上げ作業。
8時から始まり11時に終わる。
そのあとはなえどこの最終調整、練り直して均平にします。
13時に助っ人が来るので急いで急いで~!!!

13:30 助っ人登場!!!
今日の助っ人は森君、フランス人のソフィさんとステファンさん。
合気道の道場仲間だそうです。
IMG_0680.jpg
IMG_0683.jpg
すみません、いい画像がありませんでした・・・・

京都旭1号 200枚
新羽二重糯 30枚
イタリア米 15枚
亀の尾 1枚
ひえり 1枚
バスマティライス(インディカ米) 1枚
京都旭1号(原種) 1枚


イタリア米については粒が大きくて播種機では難しいのでソフィさんとステファンさんが手播き。
1時間かけてやってくれました。

これで今年の播種は全て終りました。 
ほんとうにありがとうございました!!

とてもお世話になったので夕げを用意。
・鹿と筍のハンバーグ
・秋ジャガのチーズのせオーブン焼き
・たけのこの木の芽和え


フランスのチーズの話などをしながら楽しくいただきました。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク