どぜうを食す。


こばたけコーチンの産卵が始まりました
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら



昨日に続いて鹿が獲れたのでさばく。
そのあとは明日は最後の播種に向けて固まってしまったなえどこを練ったり草刈りしたりで一日が過ぎる。

いっぱい働いたあとは
いよいよ田んぼの溝上げで獲ったどじょうを食べます。

どじょうのから揚げ
IMG_0653_20150429064607139.jpg

なんやかんやで忙しく20時ごろからの夕食
こどもたちはかなり眠くて妙なテンション

フードをかぶって食べると言って聞かないスイさん
IMG_0677.jpg
かなりの行儀の悪さ

レイさんもがっつく
IMG_0665.jpg

スイさん半分寝ながら食べる
IMG_20150425_203140.jpg

レイさんは泣き上戸らしい
IMG_20150425_203117.jpg

川魚なのに脂がのって旨い。
多少苦味のあるものもあるので子供たちには不人気。
私にとっては懐かしく、年に1回はこれで飲みたいと思いました。
次は柳川もしてみよう。

ちなみに私のお父さんが唯一苦手な食べ物がどじょう。
頭の骨の多さがその理由だとか。

<かん>

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク