琵琶湖クルーズへ行ってらっしゃ~い♪


こばたけコーチンの産卵が始まりました
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら


日・明日と一泊で、長兄主催の奥琵琶湖花見クルーズ旅行です。
去年はおーぱぱ・スイさん・かんちゃんで行きました。

今年も同じく3人で行く予定です。

しかし、かんちゃんは朝から地域の水路の溝ソージの共同作業。
2時半出航予定なので、午前中でなんとか終わらないかな・・・と願っていたのですが思いのほか時間がかかり午後までかかるので、今夜泊のお宿へ直行することになりました。

おーぱぱは先に車でマリーナへ。

スイさんは「電車に乗りたい」と常々言っていたので、かんちゃんと電車でGo!
と、かんちゃんが「レイさんも連れてって大丈夫なら連れてくけど?」

最近は昼間は授乳が全然なくても大丈夫、夜も私がいなければなしで眠ってしまうレイさん。
是非に!!

ということで、3時すぎに駅まで3人を送りました。
IMG_0379.jpg
いってらっしゃ~い♪

もしかして私、スイさんを出産後初めてかもしれません。
子どもたちなしで完全フリーな1日。
秋に出産予定なので、こんな機会はレイさんがご飯だけで授乳なしでも大丈夫なこの半年だけです。
先日のAnn Sallyさんのライブに続き思いがけず幸せな一日。

堪能させていただきます!!

とりあえず果樹園めぐり。
IMG_0382.jpg
沢山出ていたこごみを収穫。

IMG_0384.jpg
の花が満開なので上向きの花を摘花。


IMG_0385.jpg
の花がたくさん咲いていました。
IMG_0388.jpg
こちらの花盛りはゆすらうめ。今年は初収穫できるかな。

そして畑へ移動し・・・
IMG_0389.jpg
冬越しのにんじんが春になっても生長を続けてます。

IMG_0390.jpg
小さいですがたくさん収穫。

IMG_0391.jpg
玉ねぎとにんにくの畝。
IMG_0393_20150417223342286.jpg
草引きしてさっぱり。

IMG_0394.jpg
そらまめの花盛り。
IMG_0395_20150417223345749.jpg
いちごの花も咲いています。
今年はスイさん・レイさん2人の胃袋を満足させなければ・・・

明日は雨なので、3時間、思う存分畑仕事ができました♪

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク