苗床作りました。


こばたけコーチンの産卵が始まりました
お米と一緒にいかがですか?

 完全無農薬 合鴨農法   
 京都旭1号
 イセヒカリ
 豊コシヒカリ
 新羽二重糯(もち米) 販売中!!
 こばたけの通販は ⇒ コチラ
 Yahooストアは ⇒ こちら


うすぐ稲の種蒔きが始まります。

今年は早生・中生品種は早めに育苗をしようということで、苗床準備。
乾きにくい田んぼなので、いきなり水を入れて代かき状態にしたのち、溝を切る。
CIMG5389.jpg

かんちゃんが黙々と作業する中、
私はスイさんが「公園いこー」と激しく主張するので、公園へ行って一通り遊びます。
IMG_0331.jpg
いつのまにか1人でブランコをこげるようになっていました。
しかし鎖、老朽化しすぎではないだろうか。

1時間ほど遊んで帰ると、かんちゃんがレイさんを背負って溝きりしてました。
IMG_0339.jpg

明後日は播種第一弾の予定です。

< まき >

Comment

非公開コメント

完全無農薬の食べ物はこちら
プロフィール

コバタケファーム

Author:コバタケファーム
コバタケファームは京都・園部町の山あいにあるちいさな農場です。 無農薬のお米と野菜と果樹を育て、鶏と山羊とアイガモとくらしています。
農場の日々のくらしをおとどけします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク